【必達!中国語会話学習法77(冊子版)】〜中国語会話の黄金律学習法〜

2017年07月06日

【中国語の会話勉強】発音や聞き取りが難しい、コツさえ分かれば

中国語で会話できるようになりたい。
話せるようになり、聞き取れるようになるには??

語学を勉強をするには
やっぱり、会話できるようになりたいというのが
もっとも目的になっているはず。

中国語といえば、発音が難しい?聞き取りに何かコツでもあるのかな?



会話をメインに勉強したい。
集中して、試験勉強でなく

実際に活かせる「会話」を目的に

中国語を勉強できる学習方法が必要になります。


そう考えたのがこのテキストを作るきっかけでした。
その一方、この教材の目的はひとつ「中国語会話」です。
「中国語」の学習ではありません。

「中国語会話」の学習

です。

しかも「日常会話」を一歩も二歩も超えた

「仕事で使える中国語」のレベル

です。

実際に、日常会話は雑談の延長ですが、仕事場で使う会話は少し違います。

「大人の会話」が要求されるのです。

これは、難解な言葉や二重否定を使った文語的な表現を使うわけではありません。
むしろ、シンプルな表現が好まれるのです。
では、そのようなシンプルな表現のために単語を羅列すればいいのかというと
そうではありません。

ちょっとしたコツがあります。

一方で、「仕事で使える中国語会話」をマスターすれば、
「日常の中国語会話」への応用が可能です(その逆は難しいと思いますが。。)。

ここで大切なことは、あくまで「中国語の会話学習」であって

「中国語の学習」ではないことです。

【必達!中国語会話学習法77(冊子版)】〜中国語会話の黄金律学習法〜

中国人の赤ちゃんは中国語を話せるようになります。
あなたは学生さんかもしくは社会人の方ですね。

赤ちゃんでも出来ることをあなたが出来ないはずはありません。

まずは中国語に対する誤解を解きましょう。
posted by tyu at 03:35| 中国語会話勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする