2009年02月03日

中国語に興味

中国語に興味


それから補足的に説明させていただきたいのが、中国語に興味がもてない、と相談に来る人についてです。 だったらなんで中国語勉強してるんだとも思いますが(笑)


よくわかる!中国語がぺらぺらになる4つの法則と1つの裏ワザ
私から言わせれば、別に中国語に興味がなくたっていいのです。
そもそもやることなすことすべて興味があることだけでいいだったら苦労しませんね。

しかしながら、興味がないことでも、やらなければいけないのは苦痛です。

そこで、私がよく言うのは、別に中国語そのものに興味がなくたっていいってことです。
さらに言うと、中国のもの、文化とか歴史とかドラマとか音楽とか。
そういったものに興味がなくてもかまいません。

しかし、あなたにも興味があるものは必ずあるでしょう。
それが中国語で書かれている、それに興味を持てばいいのです。

そうすれば、自然と中国語を知らなくちゃいけなくなるし、勝手に勉強するようになる。
それで十分なのです。



それから、環境について心配される人もいますね。
そういう人のためにもこの「4つの法則と1つの裏ワザ」は答えを用意してあります。

日本にいながら、どうやって中国語をマスターするか。
駅前留学か。NHKのラジオ講座か。書店でCD付きのテキストを買うか。

答えはいずれもノーです。そんなことする必要ありません。
もっといえば、駅前留学などの高額なお金がかかることもありません。

そんなお金を払わなくても、環境は十分整えられます。
今のあなたの状況で十分です。誰でも、どこにでもあるものを利用すれば、それが可能になるのです。
よくわかる!中国語がぺらぺらになる4つの法則と1つの裏ワザ




posted by tyu at 18:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。